Exit, Voice, and Loyalty

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新・風景論』。

<<   作成日時 : 2017/09/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風景に関して哲学的な考察を加えた一冊。

小難しい言葉が並んでいますが、

都会生まれ都会育ちの人間には共感できる部分も多かったです。


新・風景論: 哲学的考察 (筑摩選書)
筑摩書房
清水 真木

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・風景論: 哲学的考察 (筑摩選書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



西洋風景画に対してぼんやりと抱いていた違和感も

この本を読んで解消したような気がして、スッキリとした気持ちで読み終えました。

とりわけ、日本橋の上にかかる首都高を撤去しようという動きに対する批判的言説は、全く同意するところです。

実際に日本橋に立って江戸橋側を見たときの幾何学的な造形は、

現代日本の象徴と言っても良いと個人的には思います。

好き、嫌いはあると思いますが、昔?に戻すだけが脳じゃないですよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『新・風景論』。 Exit, Voice, and Loyalty/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる